What's New!?

海外で話題のニュース・英語圏SNSでシェアされてるトピック・英語ソースの生活役立ち情報、英語学習に関する話題、その他いろいろをアメリカ在住の著者がお届け

*

【元気が出る話】ガンを告知された90歳のおばあちゃん、治療を拒否して全米を回る旅へ出発!

   

人生とは旅である

スポンサーリンク

336


ノーマさんはアメリカ・ミシガン州に住む90歳のおばあちゃんです。2015年、ノーマおばあちゃんに悲しい出来事が次々と襲います。67年も連れ添った旦那さんが亡くなったのです。さらにそれから一週間も経たないうちに、子宮がんの疑いがあることを告げられたのです。

ノーマおばあちゃんを診察した医師たちは手術でがんを取り除いた後、放射線治療・抗がん剤治療を開始することを勧めました。しかしノーマおばあちゃんは医師たちにこう言いました。

「私はもう90歳なの。(治療はせずに)旅に出るわ!」

この答えに最初は医師たちも驚きましたが、すぐに理解を示してくれました。医師たちは医療現場でがん治療がどんなものなのか、毎日のように見ています。ノーマおばあちゃんを診察した医師の一人はこう言います。

「がん治療にはそれ相応の副作用があります。正直言ってノーマおばちゃんが最初の手術に耐えられる体力があるかどうか、私には確信がありませんでした。」

医師たちは最終的にノーマおばあちゃんの決断を尊重してくれました。

「じゃあ、良い旅を!」

そこからノーマおばあちゃんの旅が始まります。

子供たちのサポートで全米中を回る

ノーマおばあちゃんの子供たちも、おばあちゃんの決断に協力してくれました。キャンピングカーを運転して、ノーマおばあちゃんを連れて全米中を旅してまわっているのです。

ノーマおばあちゃんの様子はFacebookページ「Driving Miss Norma」で見ることが出来ます。

おばあちゃんを乗せて走るキャンピングカー
16

ジャズの街ニューオリンズに到着です。
4

6

ニューオリンズにある第二次世界大戦資料館
7

フロリダで気球に乗ってみるおばあちゃん
2
3

雪合戦!!
8

ビールもおいしくいただきます
1

食べ物は何でも食べてみる
9
デザートも忘れずに
14

動物とも触れ合う
11
グランドキャニオンにて
12
ノーマおばあちゃんが旅に出てからの半年間は痛みもなく、毎日健康に過ごしています。そればかりか、ガンが小さくなっている兆候さえあると言います。

そして無事に2016年を迎えることができました。
13

今ではおばあちゃんはいつか月に行ってみたいと言っています。まだまだノーマおばあちゃんの旅は終わりそうにありません。
15

元記事GoodNewsNetwork

 - SNSで話題, ニュース ,